宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › お困り相談 › 餌を食べてくれないの1

2013年07月27日

餌を食べてくれないの1

今回の相談者はトイプードルの7ヶ月、オスです。

こんにちは、お困り事を教えてください。

実はうちの子がなかなか餌を食べてくれずに残してしまうんですよね。

餌を残すということですね。それではこの問題は健康面も考えられるので詳しくヒヤリングしていきますね。
餌は今一日何回、何グラムやってますか?


そうですね。大体100グラムぐらいを2回です。

二回はあさ、晩?

ハイ

餌は何をやってらっしゃいますか?

マルマルフードです。

一日にすると200グラムやっているとの事ですが、実際にこの子が食べる量はどのくらいですか?

まちまちでその日によって全く違うんですよね。ほぼ食べてしまうときもあれば全く口もつけないときもありますね。

食べるときと食べないときでは変わった様子とか元気がないとかありませんか?

うーん、見た感じではないですね。食べないときでもおやつは喜んで食べますからね。

おやつはどのくらいやってるんですか?

おやつは毎日はやりません。ご飯食べないときとかたまにです。

おやつをやって残すことはありますか?

初めて買って来たやつは初め食べなかったりしますけど、大体食べますね。

じゃあ、基本的に何も口に入れないような日はないということですね?

ハイ

分かりました
それでは、餌を食べたら、下痢をしたり吐いたり身体に異常が起きたようなことはありませんか?


ないですね。

今までのことを聞いていると健康的な問題ではないような気がしますね。本当に食欲不振であればおやつも喜んではなかなか食べないでしょうからね

病院の先生もそう、言ってました。

病院にも相談されたことがあるんですね?

ハイ、あまりにも食べないときが病院に連れて行って検査してもらったんですけど異常は見当たらないと言われました。

そうなんですね。


つづく

注意
こちらの記事はあくまでも相談者の犬のことを書いています。同じ犬種や年齢、同じ困りごとでも当てはまらない事はたくさんあります。なのでこれで問題行動が治るというものではありません。あくまでも一例としてお読み下さい。尚、この記事を読み実行しての結果につきましては一切責任はとれませんのでご了承の上お読み下さい。
お困りごとなどございましたら
こちらのサイトからお問い合わせ下さい





タグ :贅沢

同じカテゴリー(お困り相談)の記事
 餌を食べてくれないの3 (2013-08-26 22:08)
 餌を食べてくれないの2 (2013-08-06 07:07)
 他の犬に吠えるの4(散歩) (2013-07-15 20:21)
 他の犬に吠えるの3(散歩) (2013-07-11 19:49)
 他の犬に吠えるの2(散歩) (2013-07-11 11:15)
 他の犬に吠えるの1(散歩) (2013-07-08 22:25)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 20:50│Comments(0)お困り相談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。