宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › しつけ › 今朝は花火で目が覚めた

2019年09月15日

今朝は花火で目が覚めた

皆さん、こんばんは

今日は近くの小学校が運動会だったようで

朝早くに花火が鳴っていました。

朝食を食べていた私は

突然なった花火に驚きましたが

妻と息子はぐっすりでした。


今は苦情が来たりで花火を上げない

地域もあるみたいですね。


年に数回ぐらいは良さそうな気がしますが・・・・・

今朝は花火で目が覚めた




花火と言えば

ワンコが反応して困る

家庭もあるのではないでしょうか?


特に早朝にワンワン言い出したら

困りますよね。


恐怖から吠えることが多いのですが

だからと言って声を掛けたり

ダッコしたりすると余計に症状がひどくなることもあります。


パニックになることもあるので、ほったらかしは良くありませんが

安全を確保して

大きな気持ちで見守ってあげることも大切です。

変に同調してしまうと

「やっぱり怖い物だ」

と思い込んでしまいます。

飼い主さんが平然な顔をしていることが

ワンコの安らぎにつながることもあります。


詳しい話をお聞きになりたいときには

当スクールのカウンセリングをご利用ください

飼い主さんの態度一つで改善されることもあります。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 22:07│Comments(0)日記しつけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。