宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › 食器のノロノロをとるには

2017年12月09日

食器のノロノロをとるには

皆さんこんばんは

寒い日が続いて参ってしまいます。

明日は青島太平洋マラソンのようですね。

寒風吹きすさむ中、頭の下がる思いです。


さて今日のお題は

「食器のノロノロをとる」

です。


皆さんは愛犬に食事を与えるときはどのような食器を使っていますか?

犬の食器は様々な材質が使われています。

ステンレス、陶器、プラスチックなど

実に様々です。


そして、使用した後の食器はどうしているでしょうか?

そのまま?水洗い?洗剤つけて?

家庭により様々だと思います。


犬は人間と比べれば、神経質に洗う必要はないのかもしれませんが

清潔な食器で食事させたいのは、愛犬家心だと思います。


因みにスクールではステンレスの食器を使用するようにしています。

洗浄や消毒しても変質しづらいためです。


ところでワンコの中には、よだれが濃ゆい個体がいることをご存知でしょうか?

そのようなワンコが食事や水を飲んだ後は食器がノロノロするのです。


そのノロノロ、意外と取れづらく、水洗いではなかなか取れません。

そこで私もいろいろ試したのですが

今まで一番良かったのは・・・・

人間用の体を洗うタオルです。

食器のノロノロをとるには


少しザラザラしたやつです。

一枚を4分の1にカットして使うようにしています。

以前はフクピカとかいう商品を使っていましたが

こちらの方がコスパが良いです。



食器がノロノロして困るという方、一度お試しあれ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 18:37│Comments(2)日記

コメント

なるほど!素晴らしい情報ありがとうございます♪
「ノロノロ」・・・確かにノロノロしますよね(;'∀')
当施設では、各自自分の食器を使ってるのですが、
ノロノロの強い子、ノロノロしない子っています。
犬だけでも45皿洗っているので、丁寧に落とすことが出来ず
困っていました。
ぜひぜひ、試してみたいと思います(^^)
Posted by ボランティアスタッフボランティアスタッフ at 2018年01月07日 01:19
ボランティアスタッフ様
コメントありがとうございます。
頭数が多いと食器を洗うのも大変ですよね。
こんな情報でお役に立てたら嬉しい限りです。
因みによだれの多い子や粘度の強い子は頭は良いという話もあったりします。
Posted by HTH DOG SCHOOLHTH DOG SCHOOL at 2018年01月11日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。