宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › お困り相談 › 餌を食べてくれないの2

2013年08月06日

餌を食べてくれないの2

餌を食べてくれないの1のつづき

そうなんですね。
餌を食べてくれないときはどうしているのかもう一度聞かせていただいていいですか


普通は食べてくれるまで待つのですが、どうしても食べてくれなかったりすると、ふりかけをかけてあげてます。

ふりかけとはどんなのですか?

なんか牛肉のフレークみたなやつです。

なるほど、それをかけてあげるとよく食べてくれるわけですね?

それが・・・最初は食べてくれたんですけど、最近は少ししか食べてくれないんですよ
今までもそんな感じで手を変え品を変えでいろいろ試してるんですけど食べてくれないんですよね

じゃあ、今までにフードを変えたりしたこともあるんですね?

ハイ、一袋使い切らないうちに変えたこともありました。

そうなんですね。分かりました
それではどうやったら食べてくれるか考えてみましょう


つづく

注意
こちらの記事はあくまでも相談者の犬のことを書いています。同じ犬種や年齢、同じ困りごとでも当てはまらない事はたくさんあります。なのでこれで問題行動が治るというものではありません。あくまでも一例としてお読み下さい。尚、この記事を読み実行しての結果につきましては一切責任はとれませんのでご了承の上お読み下さい。
お困りごとなどございましたら
こちらのサイトからお問い合わせ下さい


同じカテゴリー(お困り相談)の記事
 餌を食べてくれないの3 (2013-08-26 22:08)
 餌を食べてくれないの1 (2013-07-27 20:50)
 他の犬に吠えるの4(散歩) (2013-07-15 20:21)
 他の犬に吠えるの3(散歩) (2013-07-11 19:49)
 他の犬に吠えるの2(散歩) (2013-07-11 11:15)
 他の犬に吠えるの1(散歩) (2013-07-08 22:25)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 07:07│Comments(0)お困り相談
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。