宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 本の紹介 › 本の紹介「犬と人の生物学」

2017年03月17日

本の紹介「犬と人の生物学」

皆さん、こんちゃらごあす

最近、日の出が早くなってきたなと感じています。

今日は本の紹介をしたいと思います。

とある事情で県立図書館に行く機会が増えたので、ついでに本を借りるようになりました。


犬のことについてどんな本を読んだらいいのか?

私が読んで、面白いと思ったものを紹介させていただきたいと思います。

先ず一発目

「犬と人の生物学」

という本です。

本の紹介「犬と人の生物学」


早い人であれば、一日あれば読み切れるぐらいの本です。

作者はスタンレー・コレン  心理学者で様々な犬に関する書籍などを発売しています。割と有名な人です。

内容は犬に関する様々なことが、わかりやすく解説されていました。犬のしつけに関しても少し載っていました。

ただ、難点が一つ・・・

翻訳した方が犬の専門家ではないみたいで、意味が伝わりづらいと感じる場面もありました。

それから日本とアメリカ、カナダでは生活スタイルや犬への考え方も違うので、疑問に思う部分もありました。

あくまでも感想ですが、全体的に犬への知識が広まって面白かったです。

おススメします。


最後までお読みいただき有難うございました。

今日は冒頭の挨拶を鹿児島弁でしてみました。

ほんならねー




同じカテゴリー(本の紹介)の記事画像
本の紹介「パフォーマンス・マネジメント」
本の紹介「人イヌにあう」
本の紹介「イヌに「こころ」はあるのか」
同じカテゴリー(本の紹介)の記事
 本の紹介「パフォーマンス・マネジメント」 (2017-04-30 19:20)
 本の紹介「人イヌにあう」 (2017-04-18 18:00)
 本の紹介「イヌに「こころ」はあるのか」 (2017-03-30 19:21)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 18:00│Comments(0)本の紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。