宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › しつけ › 犬を仕事にするということ

2014年11月16日

犬を仕事にするということ

こんばんは
北風が厳しくなってきましたね。

一週間ほど更新出来ませんでした。
すいません~_~;




最近、犬のことがニュース等で話題に上がっていますね。
残念ながら悲しいニュースですが、

なんでも多数の犬が遺棄されていたり
捨てられているとか

犯人は繁殖家ではないかと言われています。
高齢になった犬は経営を圧迫するだけなので捨てる

まるで犬が物のようです。
在庫処分をするかのようです。


私もトレーナーとして犬に携わっておりますが、全く理解できません。

勿論、仕事とするからには利益は出さなければなりませんが、大前提として生き物を扱う仕事であることは忘れてはいけないと思います。


私はトレーナーとして犬のリーダーになる事が仕事ですが、ワンコに食べさせて貰っているという気持ちがあるのである意味ではお犬様と感じるんですけどね。


同じカテゴリー(しつけ)の記事画像
お散歩しやすい季節になってきました。
声を研ぐ
今朝は花火で目が覚めた
ワンコの爪切りの練習の仕方②
ワンコの爪切りの練習の仕方①
ワンコの頭をフニャフニャにする
同じカテゴリー(しつけ)の記事
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)
 声を研ぐ (2019-09-17 22:24)
 今朝は花火で目が覚めた (2019-09-15 22:07)
 ワンコの爪切りの練習の仕方② (2019-09-11 22:21)
 ワンコの爪切りの練習の仕方① (2019-09-10 22:00)
 ワンコの頭をフニャフニャにする (2019-08-23 23:25)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 19:00│Comments(0)しつけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。