宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › メディアから › 悲しいニュース

2014年08月28日

悲しいニュース

こんばんは
今日は雨が降ってから涼しくなりましたね。
秋が近づいてきているのかな

今日、ニュースを見ていると悲しい報道がありました。

「仕事中の盲導犬がフォークで刺されて怪我」

一瞬、耳を疑い何かの間違いではと思いましたがどうやら事実のようです。

皆さんはどう思われますか?


私は犯人がなぜこんなことをしたのか理解に苦しみます。
世の中には犬が好きな人もいれば、嫌いな人もいます。それは人それぞれの考えですので決して否定は出来ません。
しかし、この事件はどんな理由があるにしても決して許される行動ではありません。
しかも盲導犬を狙うなんて

盲導犬は人の命を預かる存在です。
厳しい訓練を乗り越えて私たち人間に奉仕してくれる存在です。
他の方の迷惑にならないようにむやみに吠えることすら許されていません。

もし犯人が
「全盲である男性がつれているからばれないだろう」
「盲導犬は吠えないから大丈夫だろう」
などという理由で起こしたのであれば怒りを覚えます。

私はこのような不特定多数の方が閲覧できる場では他人を否定するようなことは発言しないようにしてますが、あまりにも犯人の身勝手な行為に腹が立ち記事に致しました。
早く事件が解決することを切に望みます。
悲しいニュース








同じカテゴリー(メディアから)の記事画像
叱るルール
愛とは?
同じカテゴリー(メディアから)の記事
 イエローリボンプロジェクト (2014-12-27 18:01)
 マフラーとストール(犬にはあまり関係ありません) (2014-10-04 15:58)
 叱るルール (2014-07-05 20:09)
 愛とは? (2014-07-03 14:25)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 18:39│Comments(0)メディアから
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。