宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › しつけ › 「威厳ってどこに売ってますか?」

2017年04月22日

「威厳ってどこに売ってますか?」

皆さんこんばんは

皆さん、

「威厳ってどこに売ってますか?」

コンビニ、ホームセンター、薬屋さん

私は威厳を求めています。

だって威厳を持っていると、犬が言うこと聞きやすくなると本に書いてありました。

この仕事をやっている私にとっては持っとかないといけないですよね。

「誰か教えてください、威厳は何処に売ってますか?」

・・・・・・・・・






よく「しつけ」の本や「しつけ」の情報が載っているサイトなどに書かれています。

「威厳」ある態度で犬と接しましょう。

「威厳」をもってコマンドをだしましょう。

????


威厳って何よ

威厳とは・・・・・
堂々として厳かな様子


厳かって必要かな?


ないよりはあった方がいいかもしれないけど

威厳よりも重要なものはたくさんある

楽しさとかね

嬉しいとかね


そもそも、わかりずらい

「威厳をもって」と言われても

どうしていいかわからないですよね。

お客様が理解できない言葉は使わないようにしないと

なんとなくの言葉で逃げないようにしないと

心がけるべきことは沢山あります。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 09:22│Comments(0)日記しつけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。