宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › もし犬と一回だけ喋れるとしたら何を聞きたいですか?

2017年04月16日

もし犬と一回だけ喋れるとしたら何を聞きたいですか?

皆さんこんばんは

気温が上がってきて、締め切った車中に犬を残すのは危険な季節になってきました。

短時間でもご注意ください。


今日のお題です

「もし犬と一回だけ喋れるとしたら何を聞きたいですか?」

私は犬のしつけやトレーニングをする中で

いつも思うことがあります

「喋ってくれんかな?」

トレーニング中に犬の気持ちや考えを知ることはとても大事なことです。

それを観察という方法で察しようと努力するわけですが、

もし犬が喋ることが出来たなら・・・・

と考えることがあります。


皆さんもしつけのことだけでなくとも、健康のことなどで

犬と喋りたいと思ったこともあるのではないでしょうか?



「もし、一度だけ犬と喋れるとしたら何を聞きたいですか?」



私の場合、トレーニング中に犬に一度だけ質問できるとしたらこれを聞きます?

「楽しんでる?」

です。

楽しんでトレーニングを受けてくれているのであれば、それに勝ることはありません


皆さんは何を聞きますか?




最後までお読みいただき有難うございます。

ところでバウリンガルはどこ行った?


同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 18:03│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。