宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › 私の過去

2017年03月03日

私の過去

皆さんこんばんは

サクラの開花予想が発表されました。

宮崎は3月29日のようです。

入学式シーズンとかぶりそうでいいですね。



では本題に

「私の過去」

少し大げさなタイトルです。

お客様によく聞かれることですが

「どうやってトレーナーになったのか?」

それを中心に書きたいと思います。

最後までお読みいただけると幸いです。


私は国富町内にある本庄高校を卒業しました。

決して学力的に誇れるような高校ではありませんが、この高校だったから今の私があると今になって感じます。

本庄高校は就職と進学が半々といった進路選択でした。

私も漠然とこれからの進路をどうするべきか?考えていました。

そんな時、進路相談室で資格の本を手に取り、「何になりたいか?」自問自答していた時に「犬の訓練士」という項目に目が留まりました。

動物が好きだったこともあり、強く印象に残りました。

あの場面が私の「分岐点」となったわけです。


それから、どのようにしたら成れるかを調べました。

ドッグトレーナーになるためにはいくつかの方法があります。

・専門学校や通信学習

・ドッグスクールへの弟子入り

などです。

私はドッグスクールへの弟子入りという道を選びました。

今時弟子入りですので、非常に特殊な世界です。

友達みんなから「よくやるな」と何度言われたか・・・

正直、弟子入り中も何度となくやめたいと思ったことか・・・・・

今でも夢に出てきますけど・・・・


ま、でもそんなこんなでトレーナーになったわけですが

今ではあの時の経験は貴重だったし、ありがたかったと思えます。


一般的に弟子入りして5年ぐらいして独立するのが一般的ですが

私は8年間いました。どんだけボンクラだって話です。



私のところにも

ドッグトレーナーになりたい

という学生からたまに電話が来たりします。


ドックトレーナーになるのは大変だと思います。

でも、こんな仕事は滅多にありません。

好きなことで飯が食えることは幸せです。



完全に自己中なブログでしたが最後までお読みいただきありがとうございました。
またいつでもお越しください。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 17:54│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。