宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › 世界の要人とワンコ

2017年02月03日

世界の要人とワンコ

皆さん、こんばんは

今日は節分ですね。今はもう豆を撒く行為より、恵方巻を食べることの方が主流になってきているようです。

コンビニのマーケティングはすごいものです。


では今日のお題です。

「世界の要人とワンコ」

世界の大統領や首相の中でも犬という存在はとても大きなものです。

単純に癒しという存在でもありますが、犬の存在で外交が上手くいくなんてこともあるようです。


現在、犬好きとして知られている世界の要人は


ロシアのプーチン大統領

プーチン大統領はそもそも動物が大好きということで知られています。
正直、強面ですが動物と触れ合うときにはすごい笑顔になるようです。
日本から送られた秋田犬の「ゆめ」は有名ですよね。犬と一緒に雪の上をはしゃいでいる写真は印象的です。



日本の安倍首相

安倍首相も犬が好きなようです。プーチン大統領とも犬の話で盛り上がることがあるのではないでしょうか?
安倍首相はダックスフントを飼っていてロイという名前のようです。
安倍首相は公邸に住んでいないことでも有名ですが、「公邸に住むと愛犬と会えないから住まない」なんて噂もあるようです。



イギリスのエリザベス女王

イギリスのエリザベス女王はウェルッシュコーギーを飼っています。
コーギー好きということで知られており、常に数頭のコーギーを飼っています。最近になって愛犬が亡くなってエリザベス女王が悲しまれたのはニュースになるほどでした。
エリザベス女王はすでに御高齢ということもあり、新たに犬を飼うことはしないことを表明しています。



アメリカ大統領35代大統領  ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ

前回、アメリカの大統領は代々犬を飼ってきたことはお話ししました。そんな中でも多くの犬を飼っていたことで有名だったのはJ・Fケネディ大統領です。
調べたところ6頭の犬を飼っていたようで、その中には宇宙犬の子供もいたんだとか(宇宙犬とは旧ソ連が宇宙飛行の実験のために宇宙空間に送った犬のことである)
また犬以外にも猫や馬ウサギなど様々なペットを飼っていたようです。



皇室の敬宮 愛子内親王(愛子様)

愛子様も犬を飼われていることは知られています。テレビなどで映る中型犬から大型犬の間ぐらいのサイズの犬を見たことがある方も多いのではないでしょうか?名前は由莉といってMIX犬になります。
由莉はもともと捨て犬だったらしく保護先の動物病院から譲りうけたそうです。
何ともすごいめぐり合わせです。






まだまだ世界の要人の中には愛犬家がいると思いますが、上げていたらキリがなくなりそうなのでこの辺でやめておきます。


写真も一緒に乗せて紹介したかったのですが、著作物のため転載は控えました。人物名と犬名で検索すると写真が出てくるかと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
2日に1回のペースで更新しております。また読んでいただけると嬉しいです。スマイル







同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 18:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。