宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 里親募集(猫)

2016年05月24日

里親募集(猫)

みなさんこんばんは

暑い日が続きますね。


突然ですが、猫、保護しました。
その猫ちゃんの里親になっていただける方を募集しております。

経緯を説明します。
先週の月曜日のことでした。
その日は雨が降っていました。
雨の日はよく橋の下にきます。

そこで
「ニャーニャー」
おや、猫の声がする?
珍しいと思いながらも、声のする方へ近づいていきました。

なんと
そこには子猫が3匹、河川敷の道路に捨てられていました。


思いがけない光景にびっくりすると同時に悩みました。
「どうする」
明らかに捨てられた子猫
保護してもうちでは住宅環境上変えない
そもそも、お客様のワンちゃんを預かっているときに子猫を保護できるのか
でも保護しなければ、カラスやトンビなどにやられるかも
ほかの人が通った時に保護してくれるかも
いや、車も人もあまり通るところではない

「えーーーいい!」

考えてもしょうがない
動け!!


てことで子猫を保護しました。(実家で)
お客さまやお客様のワンちゃんに影響が出ないように、家族の協力を得ながら、、、、


保護してからもなかなか大変でした。
猫の知識を持ち合わせてない
しかし、子犬の世話は何度もしてきた。
ミルク飲まない
離乳食?食べない

そんな中、1頭が私の力不足で死んでしまう
ほかの2頭も明らかに元気がなく体重も落ちてる

いたずらに寿命を延ばしているだけでは?

なんて考えが頭をよぎりました。


このままではまずい
無理にでも飲ますしかない

シリンジ作戦
針のない注射器を用いて、ミルクを飲ませます。
嫌がる子猫を抑えがら飲ませます。
誤嚥するリスクはありますがそんなこと言ってる場合でもない


幸いなことに無理をしてでも飲ませたことが功を奏したようです。
現在、元気になり体重も順調に増えております。


はっきりしないのは現在の月齢です。
目も見えて、
歯も生えてる
動き回る
だから一か月ぐらい?
でも体重は本日ようやく200gを超えたところです。

今はミルクを1回15ccを1日4回やっています。
自分で排泄します。

体の状況を考えれば、離乳食を食べそうだが
ネットの情報によると400gまでミルクでとも書いてあるし

今度、離乳食作って、食べれば離乳食への移行を進めたいと思います。

さて
保護したにゃんこの現在の写真です。
里親募集(猫)
里親募集(猫)
里親募集(猫)
里親募集(猫)
里親募集(猫)


こちらは動画です。(FBに飛びます)
https://m.facebook.com/hthdogschool1/?ref=bookmarks
両方とも女の子です。
白が元気一杯で虎?がおとなしめです。


猫が好きで終生面倒を見ていただける方
新たな一歩を踏み出させて上げてください。
お願いします。

連絡はこちら
090-1198-4380
hthdogschool@gmail.com

注意
元気とはいえ、まだまだ油断の出来な状態です。
2頭の状況次第では直ぐに引き渡すことが出来ないこともございます。あらかじめご了承ください。


動画を見て月齢の推測のご連絡もお待ちしています。

ではよろしくお願いします。



Posted by HTH DOG SCHOOL at 20:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。