宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › 除湿機

2016年04月02日

除湿機

皆さんこんにちは

今年の桜はパッと咲かないですね。満開になっているところもあるようですが、イマイチのところもあるようです。
今日はお花見に出かけている方も多いのではないでしょうか。


さてさて
我が家に念願の
除湿機がやってまいりました。

私の住まいのマンションはとにかく湿気がひどい
湿気がひどいから、カビが喜んで繁殖します。

ハイターで殺菌しようが、犬舎用の消毒液で殺菌しようが断ち切れない

そこで除湿機です。
カビ菌が苦手なことは乾燥です。

私の部屋に対して、能力の高い除湿機を奮発して購入しました。
これでカビとさよならしたいと思います。


この除湿機はワンコの健康にも役に立ちます。

ワンコも気温が高いことも苦手ですが、湿度が高すぎるのも苦手です。
特に梅雨時の蒸し暑さはワンコにとって、命の危険さえ引き起こすものです。

湿度をうまく調整してあげることで、皮膚病の予防や耳の病気などの予防にも繋がります。
特にラブやコッカーなど垂れ耳で湿気がこもりやすい犬種には効果的です。

今からドンドン暑くなり湿度も高くなりますが、できる限り快適な環境を提供してあげるのも飼い主さんの大切な務めかもしれませんね。
(ただし夏の間のクーラー漬けは、逆に犬の不調を招きかねませんのでご注意ください)
除湿機



同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 10:49│Comments(2)日記

コメント

引っ越しましょう!~_~;
Posted by ぷりんママ at 2016年04月02日 12:19
ぷりんママ様
コメント有難うございます。

気軽に引っ越しできると良いのですが、、、
Posted by HTH DOG SCHOOLHTH DOG SCHOOL at 2016年04月05日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。