宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › 犬用GPS

2015年04月06日

犬用GPS

こんばんは
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は天気荒れましたね。青空から一転雷までなりました。


さて今日のテーマは

「犬用GPS」

です。


愛犬がもし迷子になったら・・・
想像するだけでもぞっとしますね。

寿命が縮む思いです。


もし、犬が迷子になった場合の対処法は
警察
保健所
への届出
新聞等
への投稿などがあげられます。
(自分で探し回るのはもちろんです)

又、早く発見されるために
迷子札を装着するなどの対策が重要になってきます。


私が去年の正月に保護した

ジジ子

我が家にすっかり溶け込んでいますが、名前だけでも書いてあったら飼主さんの下に帰れたのかもしれません。



現在、非常に便利な世の中

犬の迷子対策に役立つ商品が発売されています。
それが
「犬用GPS」
です。

GPSとはグローバルポジショニングシステム
カーナビやスマホなどに搭載されており現在地を簡単に知ることが出来ます。
子供用などのスマホにGPSを搭載して親が子供の安全を見守るという商品もあります。

犬用も仕組みは全く同じです。
迷子になったときにGPSで犬の現在地を特定することが出来ます。

「犬用GPS」で検索を掛ければたくさん商品が出てきます。
端末と購入し月契約して使用するようです。


迷子の際に利用するだけでなく歩数や睡眠時間等を計って健康管理に役立てることもでき、
日本ではドコモなどがサービス提供しているようです。


もちろんきちんと管理することが第一ですが、脱走癖のある子などは使用してみるのもいいかもですね


では





同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 21:29│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。