宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › 昆虫入りのドッグフード

2019年08月10日

昆虫入りのドッグフード

皆さん、こんばんは

相変わらず、

暑い日が続きますね。

暦の上では

立秋を過ぎましたが

まだ秋の気配は感じられません


今日は

「昆虫入りドッグフード」

のお話です。


昆虫が混入した!?

という話ではなく

ドッグフードのたんぱく源に

昆虫を使ったフード

そんなフードが発売されました。

その名も

「インセクトドッグ」



アマゾンでも販売されています


この話を聞いて

「生理的に無理」

「昆虫を食べさせるなんて」

と思った方も多いと思います。


しかし、会社は大真面目に

このドッグフードを開発しました。


ドッグフードに使われている

昆虫は

ミールワーム

文鳥などのエサとして

売られていますね。

写真を掲載するのが

分かりやすいと思いましたが

ブログを見る方が

減るのは悲しいので

「ミールワーム」

で検索して見てください。(虫苦手な方は覚悟して)


では、なぜ昆虫なのでしょうか?

開発者いわく虫は非常に地球環境にやさしいのだとか

さらにアレルギー対策にも

詳しくはこちらの動画をご覧ください





人間も昆虫食を広めようという活動もあるようです。



うーんんんん・・・・・・

私は正直、無理かな・・・

ミールワームの映像を見るだけで鳥肌ものです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 14:33│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。