宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › 「ワンコは音楽を聴くのか」

2018年04月03日

「ワンコは音楽を聴くのか」

皆さんこんばんは

今日は息子たちの予防接種に行ってきました。

親の不手際で一度に4本もワクチンを打たれて、ギャン泣き

ごめんよ。我が息子たち


さて今日のお題に行きます。

「ワンコは音楽を聴くのか」


「ワンコは音楽を聴くのか」


これも子供がらみの話になるのですが

最近は子供たちが、テレビを必死で見ようとします。

テレビも良いところもありますが、時間をとられたリ目にもあまりよろしくないので、

そんな時は音楽を聴かせています。

子供向けの

「育脳音楽」

です。

科学的根拠があるか分かりませんが、音楽を聞かせることで脳を活性化することが出来るとか出来ないとか

私たちに大人にとっては眠い音楽ですが、本人たちは確かに聞いているように思えます。

そこでふと思ったのが

「ワンコは音楽を聴くのか?」

我々人間は、音楽好き嫌いに限らず少なからず音の影響を受けながら生きています。

更に現代は野菜や果物、お酒や肉、鰹節まで様々なものに音楽を聞かせます。

であれば

ワンコにも音楽を聞かせれば何かしらの効果があるのではないか?

何でもワンコは「レゲエとソフトロックが好き」なんて研究結果があるようです。

幸いなことに現在は定額でお音楽聴き放題が出来る時代です。

自分の愛犬が喜ぶ一曲が見つかるかもしれませんね


同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 20:33│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。