宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › 「犬を避けて転倒、飼い主に損害賠償」

2018年03月27日

「犬を避けて転倒、飼い主に損害賠償」

「犬を避けて転倒、飼い主に損害賠償」


皆さん、こんばんは

圧力鍋を現在欲している鈴木です。

値段も機能もピンキリのようですね。

あまり高いものは買う気はないのですが

一台あると便利かなと思い購入を検討しています。

角煮を作ります。

さて、話は変わり

きょうは延岡学園の試合でしたね。

因みに一塁審判をやっていたのでは私ではありません。(同じ名前でした)

残念な結果でしたがお疲れさまでした。



それでは今日のお題です

「犬を避けて転倒、飼い主に損害賠償」

先日のニュースでやっていました。

男性がランニング中に小型犬が飛び出してきて転倒、手首を折る重傷をおい後遺症が残った

裁判に発展して、飼い主に1280万の損害賠償命令がでた


というものです。

飼い主さんはノーリードで散歩していたわけではなく、走り出した際に離れてしまったようです。

このような事件は特別に感じるかもしれませんが

犬を飼っている人であれば、誰しもが当事者になる可能性のある問題です。

もちろん私もです。


飼い主さんによってはノーリードで散歩される方がいます。

そのような方は決まって

「自分の犬は大丈夫」

と思っています。

しかし、犬であれば大丈夫なんて保証はどこにもありません。

しつけを行えばリスクを遠ざけることは出来ますが、それでも絶対はありません。


万が一このような事態になれば

不幸でしかありません。

その不幸を防ぐのは飼い主さんの力です。









同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 18:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。