宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › 犬も火傷をする

2018年03月25日

犬も火傷をする

皆さん、こんばんは

暫く雨続きでしたが、ようやく晴れて暖かい日が続いていますね

昨日はスクールがお休みだったので、家族で久峰公園に桜を見に行きました。

残念ながらまだ5分咲き程度でしたが、久しぶりにゆっくりした時間過ごすことが出来ました。


ベビーカーを押していると、少しばかりですが車いすを利用されている方の苦労が分かります。

久峰公園は坂や階段が多いので、車いすでの移動は難しいだろうなと感じました。

私も子供に良い景色を見てほしいと思い展望台まで登ろうかとも考えましたが

階段の多さに断念しました。

ま、子供たちと言えば

ベビーカーの中でぐっすりだったので、

「桜って何?」て感じだと思いますが

犬も火傷をする



さて、本日のお題は

「犬も火傷をする」

です。

先日、ブログで書いた通り私は火傷をしました。

おかげさまで火傷は順調に完治に向かっています。

さて、当たり前のことですが

ワンコも火傷をします。

症状としては人間と同じで

赤くなったり、水ぶくれになったりします。

火傷した時の対処法としては、人間と同じように冷やすことが大切なようです。

火傷をすると感染症などのリスクも上がるようなので注意が必要です。

ワンコが火傷した時には獣医師に相談することも大切だと思います。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 18:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。