宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › あ、タヌキだ!!

2017年04月14日

あ、タヌキだ!!

皆さん、こんばんは

動物愛護センターの話は多くの方が読んでいただいたみたいで嬉しい限りです。

みんな、関心があることを感じれたことが嬉しかったです。


もうすっかり春になりましたね。

朝晩の肌寒さはまだ残りますが日中は汗ばむほどです


春になり、ツバメが子育てをするために、朝から親ツバメが一生懸命餌探しをしています。


さて今日のテーマにまいります。

皆さんはタヌキを見たことがありますか?

最近、2日連続で目撃しました。

しかも悠然と歩くタヌキを

子供の時に一度見たことがありましたが、やせ細っていて今にも死んじゃいそうなタヌキでしたが

先日見たタヌキは丸々としてて毛並みや毛づやもよく、シャンプーされているのではと思うほどきれいでした。

2日連続で同じような場所でみましたが、少し不思議な気持ちになりました。

タヌキと言えば犬の仲間であることはご存知ですか?

犬の仲間であるために、犬がかかる病気にもかかりますし

反対にタヌキの病気は犬にも移ります。

なかなかないとは思いますが、犬をタヌキに近づけたり

タヌキを触った手で犬を触ると思わぬ病気にかかることもあるので注意が必要です。

あと、蚤ダニもひどいので



最後までお読みいただきありがとうございました

またいつでもお待ちしております。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 18:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。