宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › トランプ大統領はどんな犬を飼うのか?

2017年02月01日

トランプ大統領はどんな犬を飼うのか?

トランプ大統領はどんな犬を飼うのか?


皆さん、こんばんは

いよいよ今日から2月、早いですね。

キャンプも始まり多くの方が来県するといいですね。



では、今日のお題です

「トランプ大統領はどんな犬を飼うのか?」

先日、就任式を終えたトランプ大統領

早くも様々な意味でお騒がせしてますね。


アメリカ大統領の就任式直後に話題に上るワンコのことと言えば

「ファーストドッグ」

です。

ファーストレディが大統領夫人、ファーストドッグは大統領の愛犬ということになります。


オバマ前大統領が就任した時にもゴールデンドゥードルやラブラドゥードルという犬種が話題に上がりました。

ちなみにゴールデンドゥードゥルはゴールデンレトリーバーとプードルの交雑種

ラブラドゥードゥルはラブラドールレトリーバーとプードルの交雑種になります。

オバマ前大統領の娘さんが犬アレルギーだったようで、アレルギーの出にくい犬種として注目されたようです。

結局飼っているのは「ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグ」という犬種で名前は「ボー」です。

こちらの犬種もアレルギーが出にくいようです。


何故、「ファーストドッグ」と異名がつくまで話題になるかというと

伝統と歴史があるからのようです。

なんでも、歴代アメリカ大統領は犬を飼っていたらしくその伝統は150年にもなるのだとか

さらに「ワシントンで友達がほしいなら犬を飼え」なんて言葉を残した大統領もいるようです。
(ここでのワシントンはホワイトハウスのことだと思う)

そこまで大統領と犬の関係性は深いようです。


そんなこともあり、就任したトランプ大統領が

犬を飼うのか?

その犬は何という犬種か?

が話題になっているわけです。


「まさか犬を飼わないのでは?」

なんて噂もあるみたいで

ここでもお騒がせしているみたいです。


あのようなキャラなのでワンコを飼いそうにもないですが

嘘か本当かわかりませんが、一部の話では「動物愛護精神は持っている」なんて話もあるようです。


あの方の動向次第では日本にもかなりの影響が出るでしょうから、頑張っていただきたいものです。

次回

「世界の要人たちのワンコ」

を書いていきます。


最後までお読みいただきありがとうございました。
また読んでいただけると嬉しいです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 18:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。