宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 日記 › 動くために動かない

2017年01月06日

動くために動かない

皆さん、こんばんは

突然ですが、私

今年は瞑想しようと思います。

迷走ではありません

宗教的観念に捕らわれてするわけではありません。


先日、とある本を読みました。

そこには自分をコントロールする訓練には瞑想が良いと書いてありました。

瞑想とは

と聞かれば、目をつぶってゆっくりと呼吸をしてザツネンを払うイメージがあります。

正直、ぼんやりとしかわかりません 


私にとっての瞑想とは

動かない訓練です。

精神論は分からないので語りません。


瞑想で動かないことで更に動けるようになるのではないか?

なんてことを思いついたのでやってみます。

ワンコのトレーニングにも役立ちそうなのでやってみます。

まだ、一度もやっていませんが、自分へのプレッシャーとしてブログに書きました。

自分勝手なブログになってことをお詫び致します。

サトルがサトリを開いたらお知らせしますwwwwww


同じカテゴリー(日記)の記事画像
土佐犬はどっち???
天皇家のワンコ
11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。
「震える舌」を見て
お散歩しやすい季節になってきました。
「キャッシュレス・ポイント還元事業」についてのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 火傷しないように (2019-11-27 21:30)
 土佐犬はどっち??? (2019-11-17 21:10)
 天皇家のワンコ (2019-11-11 21:45)
 11月1日にHPをリニューアルします。TReportも使えるようになります。 (2019-10-28 22:09)
 「震える舌」を見て (2019-10-10 21:55)
 お散歩しやすい季節になってきました。 (2019-10-07 23:20)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 18:17│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。