宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

宮崎県宮崎市で活動中のドッグトレーナー「HTH DOG SCHOOL」の活動ブログです。

イヌ1 イヌ2 イヌ3 イヌ4 イヌ5
 › ドッグトレーナー HTH DOG SCHOOL › 犬種 › ビションフリーゼ

2013年11月02日

ビションフリーゼ

第4回
またまた犬種図鑑です。時間のあるときは出来るだけ書いていきます。

マイナーな犬が多いとお思いの方もいらしゃるとは思いますが、この犬種図鑑は私が宮崎で開業してから訓練した犬種を優先的に取り上げています。

目指せJKC全犬種(189犬種)


今回の犬種はまあるい形の頭が可愛い

「ビション・フリーゼ」

です

原産国  フランス・ベルギー

体高   24〜29cm

体重   3〜5kg

毛色   ホワイト

名前の由来  ビションは「飾る」 フリーゼは「巻き毛」という意味

役割   愛玩犬

特徴   
陽気で活発な犬種で、体高よりも体長がやや長いのが特徴です。ぬいぐるみのような愛らしい容姿と運動神経のよさでたちまち人々を魅了してしまう、とてもチャーミングな犬種です。

私の意見
意見といっても残念ながら私はビションフリーゼはまだ1頭しか訓練したことないので、この犬種の性格や特徴はいえないのですが、その訓練した犬に関しては非常に大人しくて愛玩犬としては非常に飼いやすい個体だと思いました。それに加えてあの「パウダーパフ?」と呼ばれるカットの仕方もたまらなく可愛い犬種です。ただプードルのような毛質ですのでトリミングは欠かせません


同じカテゴリー(犬種)の記事画像
チワワ
ミニチュアダックスフント
ジャックラッセルテリア
トイプードル
柴犬
同じカテゴリー(犬種)の記事
 毛色について (2013-11-24 18:48)
 毛色 ラ行 ワ行 (2013-11-23 18:41)
 毛色 マ行 (2013-11-23 18:28)
 毛色 ハ行 (2013-11-23 18:21)
 毛色 タ行 (2013-11-18 21:47)
 毛色 サ行 (2013-11-18 21:25)

Posted by HTH DOG SCHOOL at 10:33│Comments(0)犬種
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。